結婚式で急用ができたら

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式に出席するといっていたのに、急にその日に急用が出来てしまって結婚式に出席できなくなってしまったときには、当日であればすぐに電話で結婚式にいけなくなったことを連絡しましょう。その場合は、当日ですから料理や結婚式の引き出物なども用意されていると思いますからお祝いの結婚式のご祝儀は必ず贈るようにします。

結婚披露宴が始まる間際で欠席が決まった場合などは、会場ですでに料理などがよういされていますから先方に迷惑がかかると思います。ですから、その場合は、結婚する相手と共通の友人などがいれば出席してもらうように連絡するのがいいでしょう。結婚式の当日に急に出席できなくなってしまった場合には、新郎か新婦に連絡をしますが結婚式の当日と言うこともあって忙しくて連絡が取れない場合には、欠席を会場に連絡します。


もしも結婚式に出席できない理由が、身内の病気や不幸などの場合には、出来れば結婚式はおめでたい席ですから理由をあいまいにして、日を改めてお詫びとお祝いを兼ねて訪問しましょう。出来るだけ結婚式の当日に欠席になったということは避けたいのですが何か理由があるのならいたし方ありませんが、できるだけ早めに連絡や行動を取るようにしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式で急用ができたら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2000

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 17:39 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式のブライダルフェア」です。

次のブログ記事は「結婚を決意するポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。