結婚を決意するポイント

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚を決意するポイントは、いろいろあると思いますが恋人同士だった場合には、お互いの人生観や価値観が相手と同じかどうかで結婚を決意する人が多いようです。中には、自分はそうは思っていないけど、相手と結婚したいから、相手に合わせている人もいるかもしれませんが、そのような場合は少なからず結婚した後に息が詰まってしまって大きな失敗をしてしまうことがあるといわれ手います。ですから結婚を意識しているのなら、相手をこれから先一生を共にする伴侶としてふさわしいかどうかを見極めていかないといけません。結婚を決めるときには人生観や価値観があっていることが最大のポイントだと思います。


今までの女性の場合には、結婚してからは男性におんぶに抱っこでまかせっきりという結婚生活が普通だったかもしれませんが、最近では結婚生活は二人で作るもので、パートナーとして結婚生活を送ると考えられていますから結婚を意識するようになったら将来的なことについて二人ではなしてみて将来の人生観などがあっているかも考えたほうがいいかもしれません。なんとなく結婚したかったからとか、だらだらとお付き合いしていたからといい理由で結婚を決めるのは意外と危険かもしれません。きちんと相手の事を見てから結婚するようにしたほうがいいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚を決意するポイント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1993

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 17:41 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式で急用ができたら」です。

次のブログ記事は「結婚祝のお礼」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。