結婚祝の選び方

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚祝の品というのは、出来るだけ同じものが重ならないようにしなければいけませんから、もしも結婚祝を送る相手と親しい仲なら結婚する人に、何かほしいものの希望があるか聞いてから結婚祝を贈ってもいいと思います。またもしも聞けない場合でも、結婚生活に必要な物でいくつあってもいいようなものを選ぶようにするといいかもしれません。結婚祝の品物で人気があるのは、コーヒーカップや食器、ホットプレートやコーヒーメーカーなどの比較的小さめの家電製品やインテリアなどがあります。しかしインテリアを結婚祝に送る場合には好みがありますからなかなか難しいかもしれません。


昔と現代では結婚祝の贈り物でタブーとされているものの中身も変わっています。例えば、昔は結婚祝には割れるものや刃物はタブーとされていたのですが、最近では結婚祝に陶器の食器やナイフとフォークのセットなどを送ることが多くなりましたから、あまり縁起を気にせずに結婚祝を贈ってもいいようです。注意すべき点は、あまり下着やパジャマなどを送らないことや、新郎の勤め先のライバル会社のものなどを知らず知らずのうちに贈っていることもあるようですからその辺を気をつけて送るようにすればいいと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚祝の選び方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2004

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月15日 05:33 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚祝を贈る時期」です。

次のブログ記事は「結婚式のBGM」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。