結婚式の種類

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式の種類には色々な種類があります。

まずは結婚式の種類の一つ目チャペル式ですがこれは教会やホテルで行われる結婚式の事で、結婚式場の中に教会があるところもあれば、教会できちんと結婚式を挙げる人もいます。結婚式には次に神前式と呼ばれる結婚式のスタイルがありますがこれは、日本の由緒正しい結婚式の形式です。この神前式の場合は、結婚式に参列できるのは親族のみになっています。

最近人気のある結婚式の形式では人前式が人気です。これはどのような結婚式かというと、参列者や立会人の前で結婚を宣誓するというものです。オリジナルウェディングをしたい人や結婚式にかかる費用を節約できるのも魅力です。

そして最後に仏前式という結婚式の形式があります。これは普通にホテルや結婚式場ではできない結婚式のスタイルです。仏教系の結婚式のスタイルといえると思います。


結婚式の種類は色々ありますが、自分の宗教に関係なく、どれか選ぶことが出来ますが宗教を信仰している人はその宗教にのっとった結婚式スタイルにする場合が多いようです。最近の流行としては、レストランや迎賓館、ハウスウェディングなどを行って人前式にするケースがとても多いといわれています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式の種類

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1997

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 17:38 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式の引き出物」です。

次のブログ記事は「結婚式の結納」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。