結婚式のドレス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式のドレスの入手方法ですが色々な入手方法がありますから紹介したいとおもいます。

まずは結婚式のドレスをレンタルする場合は結婚式場の衣装室で借りたり、レンタルドレス専門の場所でレンタルするという方法がありますが、レンタルドレス専門のお店で結婚式のドレスを借りた場合には会場への持込に持ち込み料がかかることがあるようです。

そして他にも結婚式のドレスですがオーダーレンタルというものがあります。これは自分のサイズでオーダーして作ったドレスを結婚式の後には返却するというスタイルのものです。普通のレンタルよりも自分のサイズにあっているものを着ることが出来て人気です。

そして他にはセルドレスといって販売している結婚式のドレスを購入する人がいますね。この場合は、小物がついていませんから小物をどうするのか考えないといけませんね。セミオーダーと呼ばれる結婚式のドレスのオーダーシステムもあります。


結婚式のドレスは一生に一度だから作って手元においておくのかそれとも、結婚式のドレスは一生に一度だけだからレンタルですますのか、どちらか考えるところからはじまるようです。結婚式のドレスを選ぶときには色々なドレスを試着してみるといいかもしれませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式のドレス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1995

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 17:37 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式のスタイル」です。

次のブログ記事は「結婚式の引き出物」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。