結婚式の準備

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式の準備のスケジュールを紹介したいと思います。

結婚式の準備ですが、まず1年くらい前から結婚は決まります。そして結婚の報告を両親にしてから結婚式場の情報を集めたりと準備が始まります。そして結婚の一人が決まったら、結婚式をどのような物にするのか考えます。そして披露宴はするのかパーティーはするのかなども考えます。そして結婚式場のブライダルフェアなどには積極的に参加して結婚式場を下見します。結婚式場は早めに押さえておいたほうがいいので、大体1年から9ヶ月くらいには仮予約をしておきます。


そして結婚式の半年から3ヶ月前に、親戚や友達に結婚の報告をして、仲人を立てる場合は仲人を依頼します。そして婚約指輪を購入したり、結納をこの時期に行います。そして結婚式場と打ち合わせをしたり、衣装を選んだり、新婚旅行の計画も立てます。

そして3ヶ月から1ヶ月前には、結婚指輪を用意しておいたり、ブライダルエステ、招待状を発送したりします。

そして結婚式の1ヶ月前には席次表を作ったり、引き出物を注文します。そして結婚式の写真の前撮りをする人も最近では増えていますね。当日バタバタするので写真をあらかじめ撮っておくというものです。そして結婚式当日を迎えます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式の準備

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1992

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 17:33 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚紹介」です。

次のブログ記事は「結婚式のスタイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。