結婚紹介

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚紹介というのは日本では昔からあるサービスですが簡単に言えばお見合い紹介所のようなものです。結婚紹介を利用すると、自分の理想する相手と出会えたりするといわれています。結婚紹介の会社は今増えていますし、会員数も結構いるそうです。結婚紹介では自分が思っている結婚観や趣味などから相手を選ぶことも出来ますし、身元がしっかりわかっているもの人気の一つだと思います。

結婚紹介を利用した際のメリットは、普段生活を送っている中ではなかなか出会いがないのですが、自分にあった出会いがあるので良かったという面や、知り合いの紹介などの場合は断りにくかったりするのですが、結婚紹介の場合はその点気が楽だったりするようです。

結婚紹介では大体入会してから半年から1年くらいで結婚までいたる人も多いそうです。

結婚紹介の費用ですが、相談所へ行ったりする場合は大体30万円から60万円が相場と言われています。インターネットの結婚紹介の場合はアドバイザーの人件費がない分大体3万円から4万円くらいなんだそうです。出会い系サイトとは違う結婚紹介サービスは、最近では特に働く女性や仕事に忙しい男性を中心に人気のあるサービスのようですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1991

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 17:32 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚に関する指輪」です。

次のブログ記事は「結婚式の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。