結婚式のお色直し

| | コメント(0) | トラックバック(0)

結婚式のお色直しは何回位すればいいのかと考える人も多いと思いますが、本来ならば結婚式の途中で招待した側が席をはずすというのはあまりよくないと考えられていますから出来るだけお色直しも1回くらいにしておいてしかも短時間でお色直しをしなければいけません。結婚式の披露宴では大体20分から30分以内にはお色直しを完了させたいとされています。

結婚式のお色直しの衣装は、特に決まりはありませんが、ドレスを選ぶなら色がついているアフタヌーンドレスやイブニングドレスを選ぶというのが基本のようです。洋装から和装に着替えたり、和装から洋装に着替える結婚式のお色直しもよくあるパターンです。他にも、簡単に打掛から振袖に変えたり、ベールを外して髪型を替えるという結婚式のお色直しもあります。


結婚披露宴では花嫁さんのお色直しを楽しみにしている人も多いと思いますから1回はやったほうがいいと思いますが、一時期はやった派手婚の時のように、何度もお色直しをするというのは結婚披露宴に来ていただいている人に失礼ですから着ていただいている人の気持ちも考えて結婚式のお色直しの回数は決めるようにしましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結婚式のお色直し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1993

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年2月 8日 12:52 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚生活の第1歩」です。

次のブログ記事は「結婚費用の内訳」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。